サクラ 大戦 4 グリシーヌ

発行者: 10.03.2020

プラム・スパニエルが担当するリトルリップ・シアター内の喫茶・軽食コーナー。 店員はローラースケートで軽快に移動しサービスする。. 太正四()年4月4日、日本橋地下から無数の小型「降魔」と一匹の巨大な「降魔」が出現した事件。 およびそれに関する一連の戦闘のことをさす。 このとき現れた降魔たちは帝都中心部、および首都機能に甚大な被害を与えた後、太正七()年1月8日、陸軍対降魔部隊によって鎮圧された。 この際、真宮寺一馬大佐が負傷、三ヵ月後に死去。 また、山崎真之介少佐が行方不明となっている。 後になってこの事件の原因が、過去から営々と続けられてきた星龍計画(空中戦艦ミカサ建造計画)によって帝都の地脈が乱されたためということが発覚した。 後々まで続くこの災いは霊子核理論とあわせ、人の手にあまる力によって狂わされた自然の脅威でもあったわけである。.

日髙 隊長である大神(一郎)さんが巴里を去ったあとの話だからこその面白さがあるな、と思っています。ゲームだと、みんなで大神さんを取り合うドタバタコメディ的な要素が強かったし、それももちろん面白かったんだけど、その後巴里華撃団それぞれの関係、それも静かな関係も描かれているんですよね。ロベリアとグリシーヌが2人でグラスを傾けながら語り合う、みたいな。そういう大人な雰囲気も楽しめるし、あと戦闘シーンについても、それまでは大神さんの指示で戦っていた5人が自分の意思と判断で戦わなきゃならなかった。そこから垣間見えてくる巴里華撃団1人ひとりの個性や考え方っていうのも、観ていて興味深かったです。.

巴里の鉄道交通の要所。 北行きの汽車の始発/終着駅であり『サクラ大戦3』冒頭では大神一郎が、『サクラ大戦物語~ミステリアス巴里~』では明智小次郎がそれぞれ巴里に初めて降り立った場所である。. アメリカ・ワシントン州出身。 リトルリップ・シアターの売店の売り子。 プラムと二人でワンペアと呼ばれている。 明るくのほほんとした性格で何事にも受動的。 努力家だが、非常にマイペースな少女。 甘えん坊なところがあり、特に年上に好かれるようである。 ひどい人見知りで、慣れない人間には話す事はおろか、目を合わせることもできない。 プラムに対しては「憧れの先輩」的な思いを抱いており、いつもプラムの後ろについて回っている。 逆に、新次郎に対しては反発してしまうところがあるようである。 口ぐせは「にゃうん!」。 驚いたときに、思わず言ってしまうとか。.

物腰の穏やかな印象が強いかすみだが、正しいと思うことについては頑として譲らない芯の強さもある。 未だに関係者の間では伝説の事件といわれる神崎すみれとの大ゲンカもその一端であり、また、まさに「雨降って地固まる」のたとえ通り、かすみとすみれはその後ごく親しい仲になったのであった。 なお、帝劇三人娘として劇場内外の男性に人気のかすみであるが、以前の日本に比べれば自由恋愛が主流の太正の世に、本人いわく「家の事情」により結婚話や恋愛のウワサはほとんど聞こえてはこない。.

きゃにめプライム会員限定で サイン入りチェキセットを 5名様にプレゼント! 応募締め切り 年3月25日 水 まで. 日髙 オープニングテーマの「御旗のもとに」やエンディングテーマの「未来(ボヤージュ)」も難解な曲だったんですけど、正直「おはようボンジュール」のレコーディングのほうが大変だったんです。「サクラ大戦」シリーズの作曲家の(田中)公平さんと一緒にスタジオに入って、「25秒のムービー用の曲だから」と言いながら、ストップウォッチ片手にマラカスをすごい勢いでシャカシャカ振っている公平さんの横で「ボンジュール! ボンジュール! ボンジュール!」って歌って(笑)。しかもデモテープに入っていた公平さんの仮歌が「ボンジュール! ボンジュール! ボンジュール!」ってすごいテンションだったから「受けて立たねば」ということになり……。汗だくになりながら公平さんと戦っているかのようにレコーディングした曲だったので、まさかあんなにウケるとは思ってなかったんです。.

日髙 声優さんだから声のお芝居だけだったら、当然どんな悪役でも演じられると思うんですけど、私が私とエリカの関係に悩んだように、喜久子ちゃん自身とロベリアの関係に悩んでいたみたいです。でもそうやってみんなで切磋琢磨して、いろんなことを吸収していくことで喜久子ちゃんはもちろんだし、グリシーヌ(ブルーメール)役の島津冴子さんとも、コクリコ役の小桜エツ子ちゃんとも、(北大路)花火役の鷹森淑乃ちゃんとの絆ができあがった気はしています。ゲームの収録も楽曲のレコーディングも、それぞれ別々にやっていた私たちが、最初の共同作業として「舞台」という新しい挑戦ができたのは本当に貴重な体験ですね。.

grosse vague furie Neptune Bleu raz de maree pegase alie Guerre sainte .

日髙 ゲームの中のエリカって画面上で派手に動くし、絶えず走っている娘なんですよね。みんなで集まるときには、いの一番に駆け込んでくるタイプというか。「そうなんですか」ではなく「そうなんですかっ!」というテンションでしゃべる子でもあるし。そういうエリカの姿を歌謡ショウよりもお客さんとの距離が近いディナーショウで演じるのはやっぱり大変でした。ディナーショウが始まったころはステージが終わるたびにどっと疲れが出ていましたし。. 大帝国劇場の経理、受付業務を行う部屋。 藤井かすみ、榊原由里が勤務している。 帝劇内のウワサの出所である。. 領地であるノルマンディー地方には両親が住むブルーメール家の本宅があるが、グリシーヌは人生修行のため巴里市内の邸宅に住み、身の回りの世話や邸宅の管理は同家に長年仕えるメイド長タレブー婦人に任されている。 また同邸宅に居候している花火とは古い友であり、花火の婚約者フィリップの死について悲しい記憶を共有している。 趣味はチェスと森林浴。 読書や詩歌、舞踏、馬術など貴族のたしなみもそつなく優雅にこなす(むろんそれらは幼少からの厳しい鍛錬のたまものである)。.

サクラ大戦 エコール・ド・巴里

大帝国劇場の経理、受付業務を行う部屋。 藤井かすみ、榊原由里が勤務している。 帝劇内のウワサの出所である。. 日髙 これが不思議なことに「完璧に音符に食らいつかなきゃ」って思っていたときは神経質になるがあまり歌えなかったんですけど、「あそこらへんかー」と思いながら歌うとちゃんとキーが当たるようになったんですよ(笑)。ただ、レコーディングは何回か歌ったうちの1回だけ当てられればいいんですけど、ショウで生で歌うとなると……。.

日髙 それもわからなくて(笑)。広井さんがキャラクターデザインの藤島(康介)先生に「エリカは日髙さんにお願いしようと思ってるんだけど」というお話をしたら、「まんまだね」って返ってきたそうなんですね。あとゲームの収録後に脚本のあかほり(さとる)さんにお会いしたら「エリカは日髙さんをモデルに当て書きしたから」「だから収録は楽勝だったでしょ?」って言われたんですけど、私としてはそれがものすごく不本意だったんです。「私、あんな、天然ボケの枠にすら収まらない、突拍子もないことをしでかすキャラじゃないでしょ!」「もっとちゃんとしてるでしょ!」って(笑)。. 巴里の鉄道交通の要所。 北行きの汽車の始発/終着駅であり『サクラ大戦3』冒頭では大神一郎が、『サクラ大戦物語~ミステリアス巴里~』では明智小次郎がそれぞれ巴里に初めて降り立った場所である。. 太正十六()年、黄金蒸気事件で帝都東京が危機に瀕した際、来日し大久保長安を撃退、滅ぼす(浄化する)戦いに参加した。 『サクラ大戦4』までに登場した彼女の必殺攻撃は 「グロース・ヴァーグ(grosse vague)」 「フューリー・ネプチューン(furie Neptune)」 「ブルー・ラド・マレ(Bleu raz de maree)」 「ペカーズ・エール(pegase alie)」 「ゲール・サント(Guerre sainte)」 である。.

日髙 舞台を経た上でのアニメのアフレコだったということもあるし、そもそもアフレコっていうのはみんなが一番慣れていることだから、全員「楽しもう」っていう気持ちが強かったですね。ものすごく和気あいあいとした現場で、みんな笑顔で楽しくアフレコしていました。. また、かすみは由里、椿と共に帝国華撃団の輸送部隊・風組の隊員でもあり、戦闘時は銀座本部指令室のオペレーターを担当する。 また空中戦艦ミカサ(および新・ミカサ)では機関管制を担当、かすみは事実上ミカサの操縦士である。 こうして帝劇三人娘として、風組隊員として長く帝国華撃団/帝国歌劇団に勤めたかすみだが、(太正十六)年、榊原由里、高村椿と共に新支部に出向となり、慣れ親しんできた仕事場である大帝国劇場を離れることになった。.

1……. du Tertre. 44 18 .

サクラ大戦4~恋せよ乙女~

大帝国劇場の経理、受付業務を行う部屋。 藤井かすみ、榊原由里が勤務している。 帝劇内のウワサの出所である。. グリシーヌ愛用の戦斧。 ゲームの中では何時でもどこでもその手に出現するように見えるが、実際には随行するメイドたちが携えている場合や、『エコール・ド・巴里』IIIにも見られるように決闘に際し、邸まで斧を取りに戻る姿が目撃されている。. アメリカ・ワシントン州出身。 リトルリップ・シアターの売店の売り子。 プラムと二人でワンペアと呼ばれている。 明るくのほほんとした性格で何事にも受動的。 努力家だが、非常にマイペースな少女。 甘えん坊なところがあり、特に年上に好かれるようである。 ひどい人見知りで、慣れない人間には話す事はおろか、目を合わせることもできない。 プラムに対しては「憧れの先輩」的な思いを抱いており、いつもプラムの後ろについて回っている。 逆に、新次郎に対しては反発してしまうところがあるようである。 口ぐせは「にゃうん!」。 驚いたときに、思わず言ってしまうとか。.

5 325. OVA…….

全てのブロマイドの入手場所一覧

吉野杏里が担当するリトルリップ・シアター内の売店。 ブロマイドなど劇場グッズを販売している。. 日髙 声優さんだから声のお芝居だけだったら、当然どんな悪役でも演じられると思うんですけど、私が私とエリカの関係に悩んだように、喜久子ちゃん自身とロベリアの関係に悩んでいたみたいです。でもそうやってみんなで切磋琢磨して、いろんなことを吸収していくことで喜久子ちゃんはもちろんだし、グリシーヌ(ブルーメール)役の島津冴子さんとも、コクリコ役の小桜エツ子ちゃんとも、(北大路)花火役の鷹森淑乃ちゃんとの絆ができあがった気はしています。ゲームの収録も楽曲のレコーディングも、それぞれ別々にやっていた私たちが、最初の共同作業として「舞台」という新しい挑戦ができたのは本当に貴重な体験ですね。.

日髙 舞台を経た上でのアニメのアフレコだったということもあるし、そもそもアフレコっていうのはみんなが一番慣れていることだから、全員「楽しもう」っていう気持ちが強かったですね。ものすごく和気あいあいとした現場で、みんな笑顔で楽しくアフレコしていました。.

OVA……. 44 18. grosse vague furie Neptune Bleu raz de maree pegase alie Guerre sainte .

豪華すぎるスタッフ&キャスト、そして“前妻登場”

日髙 いまだにわからないんですよ(笑)。ただ、私がオーディションのお話をいただいたときには、本当に「エリカ役は日髙で行こう」という話にはなっていたみたいです。それでいったん私にセリフを読ませてみて、そこからまたエリカのイメージを膨らませたとはおっしゃっていました。. 日髙 本当に突拍子もなくて素っ頓狂なキャラクター……「なんでこういうできごとが起きたとき、そういうリアクションをするかな?」というキャラクターだったので「プレイヤーさんに引かれないように、受け入れてもらえるようにするにはどう演じたらいいんだろう?」と、すごく悩みながら録っていました。「この子、絶対に男の子には嫌われるキャラクターなんじゃないかな?」とすら思っていましたし(笑)。.

日髙 公平さんと初めてお仕事でご一緒したのは『トップをねらえ!』(年)というOVAのときだったんですけど、そのときは私が歌えるキーの範囲内で曲を書いてくださっていたので、すごくスムーズに歌えたんですけど、「サクラ大戦」でご一緒したら「私、このキー、出るって言いましたっけ?」という楽譜とデモテープを渡されまして……(笑)。.

JavertVidocqMaigret .

また読む:

いつ、 何時も

宝石の国 ネタバレ 71

ジ・ エンプレス ダンボール戦機

黒 執事 アリス

コメントを追加
質問する前に、既存のコメントを読んでください。おそらくあなたの質問に対する答えがあるでしょう!


コメントとフィードバック:
Yo 12.03.2020 05:21
二剣二刀を構成する一振り。 きわめて強い力を持つ霊刀の一つである。 所持者に人を統率し、正しい方向へと導く力を授けるといわれている。 降魔戦争時の所持者は、米田一基。 太正十四年『サクラ大戦2』において大神一郎に託されているが、『サクラ大戦3』で登場した大神の剣はそのシルエットからも神刀滅却ではない。 太正十五年、大神渡欧にあたり、返却され再び米田が所有することになったと思われる。 しかしついに太正十六年『サクラ大戦4』において、大帝国劇場支配人ならびに帝国華撃団総司令長官を辞した米田から正式に譲られ、神刀滅却は大神一郎の佩刀となった。.
連絡先 |
資料をコピーするときは、サイトpeinadoshoy.com へのアクティブなリンクが必要です。 © peinadoshoy.com 2009-2020