アトリエ シリーズ イラストレーター

発行者: 23.09.2020

左: いえ、ずっとフリーでした。当時、別のゲームブランドさんにお声がけいただいて、『Remember11 -the age of infinity-』のお仕事をさせていただいた感じです。. トリダモノ: 興味深いお話です。僕の場合はまだ1作目なのですが、もうすべてを出し切った感じです。もし次があった場合はどうしようって(笑)。. なお、前述の通り エターナル マナ 2ではパ メラ 自体は登場していないが、登場 キャラ の一人トレーネがパ メラ に似た容姿・性格となっている。また、 ライザのアトリエ にもパ ミラ なる どう考えても本人 そっくりな人物が登場する。.

NOCO: 私も以前はモバイルスタジオを持ち歩いていたときもあったのですが、重くて腰をやってしまって(汗)。それからはiPadを使うようになりました。. 岸田: 僕がデザインする場合は、フリルや装飾などは少な目にしてはいますが、それでも大変でしたね。とくに一枚絵を発注されるときに、当然飾りが多かったり、キャラクターが多いと時間がかかったりするわけですが、そこを考慮せずに「できれば3体入れて、ポーズはこうで」とか発注されることが多くて苦労しました。.

A1~A 21 は 株式会社ガスト 正式の ナンバリングタイトル 。. トリダモノ: ライザの場合は「杖も描いて」と言われたから「ハイ」ってノリでデザインしました。どんなデザインにしようか悩みはしましたが、杖を持つこと自体にあまり疑問を抱かなかったです(笑)。デザインはパッと見て作品を象徴するものにしたいなと思って今のデザインを提出したら、特に何も言われず通ってしまった感じです。. 最終更新 年3月6日 金 (日時は 個人設定 で未設定ならば UTC )。 テキストは クリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンス の下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は 利用規約 を参照してください。 プライバシー・ポリシー ウィキペディアについて 免責事項 開発者 統計 Cookieに関する声明 モバイルビュー.

名前空間 ページ ノート.

NOCO. NOCO. 2 [20]. NOCO .

歴代作品が時空を超えて共演! あの伝説の番組も復活!?

岸田: これについて僕は今でも悩んでいるので、わからないです(笑)。最終的にお客さんがいいと思ってくれたらそれが正解なので、自分が一番好きなものを入れていくのが、そこにたどり着くまでの近道かなと信じてやっています。もちろん、自分の考えだけを信じるのではなく、他人の意見を取り入れたりもするのですが、それも、全部の意見は取り入れられないので、取捨選択しないといけませんし。. 岸田: ガストさん側も、『アーランド』シリーズのイメージから離れたかったのもあるんでしょうね。ただ、開発側もリテイクを出す人は1人ではないんですよ。アートディレクターとディレクター、さらにはプロデューサーの意見もありますし。それぞれが望んでいるものが微妙に違ったりして、リテイクが重なることはよくあります。僕も、一度ロロナを描いたら、開発側から「こんなのロロナじゃない」って言われたことがありますから(笑)。.

ライザのアトリエ では「 リン ケージ調合」と呼ばれる システム を採用し、ツリー状の レシピ の 空 きに必要な 素材 を規 定数 以上投入する事で調合を行う。 レシピ の中には調合中の レシピ を変化させる マス があり、そこで変化した レシピ で調合を行うと新しい レシピ を手に入れることができる。. 岸田: 僕は『アーランド』シリーズ以降のラフは、すべて違うポーズをつけて描きます。1つのポーズでNGが出ると、そのポーズのイメージに引っ張られて、別のデザインもダメになる可能性があるんですよ。だからすべてポーズは変えていますね。. 左: 『黄昏』シリーズの発売からかなり日にちが経ちましたが、今回DX版が発売されるということで、ひさびさに各タイトルの主人公たちを描き下ろしました。今の技術であらためて描いた主人公たちを、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。. 岸田: 錬金術士像については、『アトリエ』シリーズだからとか、主人公だからとか、あまり考えてなかったですね。どちらかというと、マリーもエリー(『エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~』主人公)も一般的なヒロイン像とははずれていたと思うんです。それで、自分が思う「こういう感じかな」みたいなところからデザインを進めました。.

  • リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜.
  • なお、これらの要素は「 マリーのアトリエ 」の 企画 段階から考えられていたものの、容量の都合上 実装 できなかった。.

NOCO .

昼の部 出演者(敬称略)

左: 先ほど『アーランド』シリーズは産業革命っぽいとおっしゃいましたけど、僕の場合、もっと田舎の感じにしてくださいと。しかも世界は黄昏により徐々に衰退しているから、キラキラはしてないけど、かわいい感じでと言われました。割合でいうと、現代7、ファンタジー3くらいの割合で考えてほしいと言われたのを覚えています。. NOCOさん(以下、敬称略): ガストさんとは、ゆーげんさん(『不思議』シリーズのキャラクターデザイン担当)と一緒に担当した『不思議』シリーズと、『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』を担当させていただきました。その『不思議』シリーズの1作目である『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』が、イラストレーターとして初めての大きな仕事でしたね。.

独自機能としてネットワーク機能がある サービス終了済 [9] 。. キャラクターデザイン は 岸田メル 氏。.

NOCO. A4 A5 2 2 .

Theme.1 ガストブランドとの出会いと仕事の印象

NOCO: 『リディー&スールのアトリエ』では、絶対に肌を見せるなって言われていました。ただ、脇とかガッツリ空いていてセクシーな感じなんですけど。. 左: それでこの詰まり方は前者、こっちは後者と1回分類して、このキャラクターを先にまとめようなど相談していました。「今はそのやり方で、とにかく決定稿を増やしていきましょう」と。立場的に板挟みのなかで頑張ってくださって、僕とはかなり相性がよかったと思います。総合してみてもガストさんとのお仕事は大変でしたが、筋が通らないようなことは一切なかったです。. 池澤春菜のみんなで、た〜る 〜ラジオ・マリーのアトリエ〜. Steamで販売 [18] 。Plus版を元にDLC内蔵とテンポ改善 [3] を行ったものとなっている。.

Gust Best Price? NOCO. Gust Best Price. RPG. NIS America. A1 A2 A3.

Theme.2 『アトリエ』シリーズを受け継ぐことへの想い

NOCO: 私は『アトリエ』シリーズはイラスト業界で1つの流行りを牽引する作品になっていると思っているので、作家性の維持は大きなポイントだと思います。とはいえ、シリーズ全体を守るという責任もあると思うので、そのバランスをとるのはすごく難しいです。. 岸田: ただ僕の場合、『アトリエ』シリーズでお仕事をもらえるようになった部分もあり、じつは『ロロナのアトリエ』を受けたときは、時間があり余っていたんですよ。当時はライトノベルの仕事をいくつかやっている程度だったので、本当に『アトリエ』シリーズの仕事だけをずっとやっていました。むしろ物量でいえば、『ネルケと伝説の錬金術士たち』でのNOCOさんこそ、大変だったのでは?. 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜.

トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜.

NOCO .

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コメントとフィードバック:
Yoshikazu 01.10.2020 12:42
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Azumi 28.09.2020 02:32
岸田: ライザの上着はいい感じですね、乳袋ではなくて。僕は乳袋が嫌いなので、基本的に大きかったら厚みをつけて描くのですが、それが3Dモデルになると、太く見えてしまうんですよ。.
Koshiro 27.09.2020 09:42
ルルアのアトリエ では キャラ 個別 エンディング が復活しており、 比 較的 エンディング 条件達成は楽。 また、 重複 している場合 エンディング は プレイヤー が選べるようになっている。.
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